サイドメニューロゴ

ブログ

BLOG

研修・セミナー

<キーストーン・純恵の郷> 中途採用者職員研修

秋空澄み渡る今日、キーストーン・純恵の郷の中途採用者職員研修を純恵の郷にて行われました。
キーストーンから4名、純恵の郷から4名、統括本部から1名の参加です。

 

 

湖山医療グループの理念から、法人の理念と基本方針をはじめとし職員行動指針、接遇等を学びます。
今日は日差しが暑かったですが、会場も受講生の一生懸命な取り組みの熱気で汗がにじみ出ます。

 

情報伝達のグループワークでは、皆さん熱心に課題に取り組みました。
2つのグループに分かれて、同じ情報カードを使って地図を作るゲームですが、
「ああでもない、こうでもない。」と互いに話し合い、議論しながら解を求めて意見が飛び交いました。
発表になると全く違う地図が出来上がっていました。 面白いですよね。
片方のグループは正解にほぼ近い回答がでました!! グループの特色が出たのでしょうね。
この人はこんな人だったのと違う側面が見れたりしてとても有意義で、大変盛り上がった楽しい学習でした。

 

研修を通じて学んだことをきっかけとして、現場での仕事で行動指針の実践や、接遇等の実践をすることで、少しでも理念に近づいた職員に成長して行きたいと考えます。
日々精進。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

              介護老人保健施設 キーストーン ・ 介護老人保健施設 純恵の郷