サイドメニューロゴ

ブログ

BLOG

イベントレポート

≪純恵の郷≫☆秋祭り開催☆

秋晴れの空のもと、純恵の郷の秋祭りが開催されました。
今日は昨日までの曇り空が嘘のように晴れ渡っています。
お天気に恵まれ暑いくらいですが、祭りが始まるころには雲がでてお日様を遮ってくれました。
秋風が強く吹いて、ちょっと寒いくらいです。

14時過ぎに秋祭りが始まりました。
みんなで音楽鑑賞です。
田口やすひこさんと嶋きみよさんによるコンサート。

 

 

お二人のプロフィールはこちらからどうぞ。

嶋さんのキーボードが鳴り渡り、田口さんの歌が始まると大きな拍手。
カンツォーネの名曲から始まり、みなさんと歌えるようにと童謡も織り交ぜて下さいました。
懐かしい歌に、みなさん口ずさんでいます。
田口さんのテノールが響き渡り、嶋さんのキーボードが秋の空に溶け込みます。
今日は小さなお子様やお孫様も沢山お越しになり、楽しい時間を過ごして頂きました。
スタッフも家族連れで参加しており、有意義な秋祭りとなりました。

 

 
コンサートは盛り上がり、アンコールも。
最後は田口さんはステージを降りて一人ひとり握手を交わしたり声をかけて下さいました。

 


 
コンサートの後は、イベントが待っています。
おいしいわたあめに明石焼き、輪投げに千本引きは記念品がいっぱい。

わたあめはスタッフが手慣れた手つきで作ります。

 

 
明石焼は厨房スタッフが手塩にかけて焼き上げました。
みなさん美味しそうに召し上がています。
輪投げにチャレンジしてる人も沢山。

何が当たるか千本引き。

皆さんわたあめや記念品をもらってうれしそうにお部屋に帰って行かれました。
ご参加いただいたご家族の方もとっても楽しそうでした。
楽しい時間はあっという間。
また来年ですね。

 

                                     純恵の郷