サイドメニューロゴ

ブログ

BLOG

イベントレポート

【キーストーン】デイケア★詩吟披露会

良い天気が続きますね!!!!!ただ、凄く暑いので水分補給は欠かさず行いましょう★

また、体調が悪くなった際は、無理に外出しないよう涼しい場所で休息をとりましょう★

さて、デイケアでは職員による詩吟披露会を開催致しました。

より多くのご利用者様に聞いて頂きたい!という職員の思いから、6月26日(月)、6月29日(木)、7月1日(土)の3日間の開催です。

デイケアではイベントを行う度に、このような可愛らしい歌詞カードを作成していますので、ご利用者様で毎回楽しみにされている方もいらっしゃります。

今回は詩吟という事で・・・・”和”をイメージとした歌詞カードになっております♪

職員が披露する事もあり、ご利用者様も披露会が始まるのを心待ちにしている様子でした。

普段見られない職員の姿を見る事が出来るので、楽しみなようです♪

今回の詩吟披露会を担当するのは、ドライバーの森村さんです!

実は森村さん。詩吟の師範をされていた方なのです★

始まるまで、少しざわついていた会場でしたが・・・・・。

「吟じます」

森村さんの一声で、ご利用者様の注目は一気に森村さんに!!!!!

さすが師範。注目の的になっても動じません。

力強さを感じる詩吟や女性の繊細さを感じるような詩吟。

更に、結婚式等のお祝いの場面で披露する詩吟。

色々な詩吟を披露頂きました♪♪♪

3日間開催致しましたが、どれも好評に終える事が出来ました★

「森村さん格好良かった!」との声を多く頂いたので、もしかしたらファンクラブが出来るかもしれませんね(笑)

これからも職員が披露するイベントが増えたら良いな~と思っています!

介護老人保健施設キーストーン 事務 天笠